ネット予約
06-6835-2022

2020年2月4日診療日誌

皆さんこんにちは。動物看護師の阿部です。

2020年になって、早いもので一カ月が経ちましたね。

 

先日、就職説明会のために山本獣医師と2人で倉敷芸術科学大学と大阪ペピイ動物看護専門学校に行ってきました!

実は、倉敷芸術科学大学は私の母校なんです。

学校名に「芸術」とあるのでよく芸大に間違われますが、動物看護の学科もあります。

一応付属の教育動物病院も併設されていて、学生時代はそこでいろんなことを勉強させてもらいました。

 

今回の目的は就職説明会ですが、お世話になった先生方に会ったり、懐かしい人たちがたくさんで学生時代を思い出しました。

守衛さんが私のことを覚えていてくれたことは、地味にうれしかったです(笑)

 

もちろん、お仕事もしっかり果たしてきました!

どちらの学校も、学生たちは熱心に話を聞いてくれてくれました。

特に、リハビリやデイケアの話は反響が大きかったです。

数名の学生からは実習の申し出もありましたし、今後に繋げられた良い就職説明会だったなと思います。

最後には、大学時代お世話になった先生から嬉しいお言葉も頂けました。(#^^#)

時間の関係で、学校で飼育している動物たちに会えなかったのだけが心残りです・・・。

またプライベートでも遊びに行きたいなと思います( *´艸`)

 

動物看護師 阿部