ネット予約
06-6835-2022

2019年6月10日診療日誌

みなさんこんにちは!

日に日に暑くなり、梅雨入り間近ですね。私は苦手な季節です・・・。

少し前にさかのぼりますが、4月に行ったイベント「春のちびっこ運動会」について、この場を借りてお伝えしようと思います♪

 

日ごろからパピークラスやジュニアクラスに参加してくださっている方と、何か楽しいイベントがしたい!という思いがきっかけで、今回はこの運動会を企画しました(^^)

人の運動会さながら、赤組青組に分かれ、チーム対抗で3種目を競っていただきました!

 

1種目は、障害物競争☆

足場の悪いマットやハードルなどの各種障害物をクリアし、スタートからゴールまでのタイムを競いました。

それぞれのわんちゃんで苦手なところ、得意なところを飼い主さん達はしっかり把握して、誘導しておられました!すごい!

   

 

 

2種目は、おいで競争☆

チームから1頭ずつ出場し、「おいで!」で飼い主さんの元へ。ただし、それだけではなく到着してから「お座り」をきちんとできたほうが勝ちです!

「おいで」といわれると嬉しそうに駆け寄っていく姿が、本当に可愛かったです♪

病院スタッフには、なかなかないことなのでちょっとうらやましい・・・

 

 

3種目は、神経衰弱☆

初めて聞いたときは、「え?犬と?」となりましたが、このイベントで一番白熱したバトルになったのではないでしょうか!

カードを覚えるのはもちろん人ですが、そのカード上まで誘導し「伏せ」をして初めてカードをもらうことができる、というルールになります。

完全に人のほうが熱中していましたが()、どのわんちゃんも一生懸命号令についていってくれていました。

 

 

最後は表彰式と記念撮影☆

素敵な笑顔と、「楽しかったです♪」の言葉がとても嬉しく、次回開催への後押しにもなりました!

参加してくださった方々、楽しい時間をありがとうございました(*^^*)

しつけを通して、こういった交流がどんどん増えればいいなと思います。

今度は秋に開催できるよう、頑張ります!そのときは、ご参加お待ちしています♪

 

看護師:丸山