ネット予約
06-6835-2022

2024年5月22日院長のコラム

2024年 春

推薦入試の合格通知が12月初旬に届き、予備校の先生にこれを伝えると、おめでとうと同時に悲しい指示が出ます。それは、「予備校に来るな」と。まだ勉強が続く友人に会うことを禁じられました。そりゃそうで、私は残った学生らには目障りです。そのため、私は春までの3ヶ月間ほどをどう過ごすか悩むことになります。

さて、何をしようか悩んだ挙句、当時自転車旅行が好きだったのもあり、九州縦断の自転車で旅に出ることを決意します。キャリーにテントや炊具など全て載せ、大阪南港からフェリーに乗り、福岡県門司港に到着後、北から南へ向かい、最後は宮崎県志布志港まで走破しました。旅の途中で色々な人に出会い、フェリーで会った人との会話、スタート30分でパンク、有明海からの吹雪、フェリーダイヤを1日間違える、どれも楽しい思い出です。

山本院長

執筆者

ノア動物病院院長 山本憲昭

詳しい紹介を見る

SNS Share