ネット予約
06-6835-2022

2020年7月9日診療日誌

緊急事態宣言もあけ、生活が普段のペースを取り戻しつつある中、再び新型コロナウイルスの感染者が増加しており、油断ならぬ日々が続いていますね。

当院でも引き続き、以下の対策と診療方針を掲げ、診療を継続中です。

縮小していた診療も再開しておりますので、みなさま、体調にお気をつけてご来院くださいね。

 

◯ グルーミング処置の一部再開
美容を目的としたトリミング、爪切り、バリカン、部分カット、肛門腺絞り等は、現在全て休止させて頂いておりますが、治療を目的としたこれらの処置は再開させて頂いております。ただし、お時間を頂戴することや混雑時はお引き受けできないことがありますので予めご了承下さい。

 

◯ ペットホテルの一部再開
ペットホテルを部屋数を絞って再開しております。お申込みは1ヶ月前の同日宿泊分からです。部屋数に限りがありますのでお申し込みはお早めにお願いします。

 

◯ 予防医療・パピークラスの再開
狂犬病ワクチン接種混合ワクチン接種避妊・去勢手術など、予防医療に関わる診療を全て再開しています。パピークラスも参加人数・組数を絞って、ソーシャルディスタンスが確保できる状況で再開致しました。

 

◯ 待合室の混雑解消

・待合室は窓を開け、常時換気を行っております。

・椅子の数を半分に減らし、お待ち頂く飼い主様同士の間隔を作っています

・お車でご来院の飼い主様は、原則としてお車でお待ち頂くようにお願いしております。(お呼び出しは携帯電話などで行います)

 

◯ 感染拡大の対策
当院では、定期的に医療用70%アルコール消毒液・次亜塩素酸消毒液にて、椅子や手すり、ドアノブ、受付カウンターなどを消毒しています。

また全スタッフが出勤時の体調チェック・検温を行っており、診療時は常時マスクを着用しております。

 

◯ ご来院される飼い主様へのお願い

ー安全な院内環境整備のためにー

発熱のある方体調が悪い方は、来院をお控え頂きますようお願い致します。

・待合室の混雑を避けるため、飼い主様のご家族の来院は最小人数でお願い致します。

・他の周りの飼い主様のためにもマスク着用をお願い致します。

 

引き続き、皆様のご理解・ご協力を何卒よろしくお願い致します。

SNS Share