ネット予約
06-6835-2022

2019年10月8日診療日誌

皆さまこんにちは、看護助手の谷澤です。

やっと秋らしい気温になってきましたね。うちの猫(アメリカンショートヘア)も人肌が恋しいのかよく家族の誰かの膝の上に乗っかってます。今年の夏は蝉を狩ることもなく大人しいものでした(;´∀`)

世間は今ラグビーワールドカップで盛り上がっていますが、私はバレーボールワールドカップを(TVで)観戦して盛り上がってます。

スポーツと言えばうちの猫ですが若い頃に比べ運動量が減りました。というか日中誰もいない時間はほとんど寝ています…あの手この手で運動を促しますが飽き性なので、全く続きません。(ねこじゃらし:興味なし・音の出るおもちゃ:3分後には放置etc…)

でも食べる事は大が3つ付くほど好きなので、食欲だけはめちゃくちゃあります。これを使ってなんとか身体を動かしてもらおうと思い、ペットボトルで猫用知育トイを作成しました。これで少しでも運動量が増えれば!と与えてみました。

5分後、様子を見に行くと懸命にフードを出そうと頑張っていました!ただ、うちの猫本当に猫なのかというくらい超不器用なので、中身はほとんど減っていませんでした(・_・;)

結局あまり減ってない状態で諦めていました…でも最近遊んだおもちゃの中では最もウケが良かったのでもう少し改良してみようと、私のやる気が起きた出来事でした♪

看護助手 谷澤