ネット予約
06-6835-2022

2019年2月1日診療日誌

当院のパピークラスからデイケア、歯磨き教室といろんな教室に参加してくれているココちゃん(^^♪パピークラスやデイケアで楽しい体験をしてくれているので病院に対して悪いイメージがつきにくく、いつも病院に楽しそうに来てくれていたのですが、ある日を境に震えるようになってしまいました。。そう。。。初めての採血を体験してから…(>_<)

いつも楽しそうに病院に来てくれていたココちゃん(´;ω;`)なんとか怖いイメージを払拭しなければ!と思い、飼い主様に協力をお願いして、診察がない時にも病院に遊びに来てもらいました。病院に来てもらい、いろんなスタッフから「待合室でおやつをもらう」⇒「診察室でおやつをもらう」⇒「おやつを貰ったら帰る」を何か月か続けてもらったところ…なんと!年明けから震えなくなったのです!!写真ではわかりづらいのですが、診察台の上でも尻尾を振って楽しそう♪飼い主様とココちゃんが頑張ってくれたおかげで成功することができました。おやつを真剣に見つめるココちゃん♡可愛い(*^-^*)

動物病院は動物達からするといいことばかり行う所ではないので、怖がってしまう子も多いですが、診察がない時にも遊びに来てもらえると「動物病院=嫌な所」のイメージがつきにくくなります。遊びに来てくれた子にオヤツをあげたいスタッフが待っていますので、皆さま是非遊びに来てください(^^♪ココちゃんもいつでも遊びに来てくださいね♪待ってます(^^)/

佐々木@動物看護師