ネット予約
06-6835-2022

2021年6月21日診療日誌

こんにちは。
看護師の岡田です。
今年は梅雨入りが早いうえに、コロナの影響で束の間の晴れの日でも外出も出来ず、例年にもまして梅雨明けが待ち遠しく感じられるこの頃です。

コロナにより、ほとんどの方はお家で過ごされる時間が多いことでしょう。
皆様はお家時間をどのように過ごされていますか?
私は音楽鑑賞をしたりテレビを観たりして日々を過ごしていますが、やはり外に出て思い切り買い物を楽しんだり、友達と旅行に行けたら良いのになと考えてしまいます。
どうしても羽を伸ばしたくなりますよね、、

そんな中、先月友人の結婚式がありました。
このご時世なので、出席することさえどうしようかと悩みましたが、久しぶりに友人に会える楽しみと、結婚式を1年延期し晴れて開催されることもあったので、悩み抜いた結果出席することに致しました。
会場では、マスク必須、写真を撮る時のみマスクは外してOKですが、その間私語厳禁、アルコール類の飲み物は禁止など、それ以外でも普段の結婚式とは少し違いましたが、とても楽しい時間を過ごさせて頂きました。
久しぶりに懐かしい友人達と会うと、話しが絶えずあっという間の時間ではありましたが、とても解放されたような気分になりました。

コロナ禍ではありますが、何か一つでも楽しみがあることで、とても素敵な時間を過ごすことができ、同時になんでもない日々の有り難みを改めて感じ取ることが出来ました。

1日でも早くコロナが収まり、これまでの日常が戻ってくることを祈るばかりです。

皆様、今後も感染予防に引き続き注意してお過ごし下さい。