ネット予約
06-6835-2022

2018年7月9日診療日誌

皆さんはじめまして。今年の春、新たにノア動物病院に入社した動物看護師の阿部です。今回ははじめてのブログ更新なので、少しだけ自己紹介と、愛犬の紹介をしたいと思います。

私は大分県出身なのですが、学生時代は岡山県の倉敷芸術科学大学で動物看護について学び、今はこのノア動物病院で働くために大阪で一人暮らしをしています。一人暮らし自体は大学生活で慣れていたので何ともないのですが、やはり慣れない土地で、すぐ近くに頼れる友達や家族が居ないのは少し寂しさがあります・・・。そしてそんな時、大分県の実家で飼っている愛犬に無性に会いたくなります(笑)

実家で飼っているのは、黒のトイプードルの女の子、のんちゃんです。

私が中学2年生の時に出会いました。初めは茶色のトイプードルにしようと話していたんですが、この子に一目惚れしてしまってそのまま我が家にやってきました。名前の由来は呼びやすいからです(笑)小さい頃はクッションについてるポンポンを噛みちぎったり、畳を穴掘りでボロボロにしたりとおてんばでした(^_^;)でも、のんちゃんの存在に救われたことも多々ありました。落ち込んでる時はいつもより優しくて、そっと寄り添ってくれてる気がするんです、私の勘違いかもしれませんが・・・(笑)

皆さんももしかしたら、自分の飼っている動物に助けられた、救われたなんてことがあるのではないでしょうか?私は、そんな皆さんと動物たちがいい関係で、幸せな毎日が送られるようなお手伝いが出来たらな、と思っております。まだまだ駆け出しの動物看護師ですが、皆さんと動物たちの幸せのためにも頑張りたいと思います!!