ネット予約
06-6835-2022

2017年2月22日診療日誌

170222.jpg

昨日は当院の全スタッフ参加でビジネススキルアップセミナーを開催しましたpaper

 

私たち動物病院に勤務するスタッフも一社会人として正しいビジネスマナーを持つべく、以前にもテーブルマナーを学びに阪急ホテルに行ったりしましたが、今回は医療コンシェルジュの先生をお招きして、基本的な電話対応や気遣い、名刺交換、患者様への配慮などを勉強をしました。

動物病院の多くは個人経営なので、このようなビジネスマナーについて勉強する機会が少なく、今回は色々と学べることも多かったです。それだけ自分ができていなかったのだと反省ですbearing

診療技術はもちろんのことですが、来院される飼い主様にも不安や不信を持たれぬよう、勉強を続けていきたいと思います。

 

山本@今日もこれから接遇の先生と面談の獣医師