ネット予約
06-6835-2022

2016年2月2日診療日誌

DSC01373.JPG

飼い主様から誕生日のとても素敵なお花を頂きましたconfident

この方のワンちゃんは、かなりしんどい病気と長く付き合って来られておりますが、献身的なご家族のお世話で現在、健常なワンちゃんより長生きをしておられます。(いつも当院の前まで元気に散歩しておられます)

この純粋で健気なワンちゃんが存在するだけでご家族、周りの方々、我々スタッフ、道ですれ違う人でさえ愛らしいがゆえに癒されています。

このことは例え病を抱えることになっても病と上手くお付き合いされることで、病もギフトと捉える事が出来る一つの例でしょう。

私は、飼い主様と動物たちが出会って一緒に暮らすというめぐり合わせにも意味があると考えており、我々はそのようなご家族のお手伝いになるような診療を心がけたいと日々努めています。

この地でお世話になって34年、振り返るといろいろな出会いがありました。

全ての飼い主様、動物たちの真摯な生き方にいつも感銘を受けていて、お手本とさせていただています。感謝です。

 

私の中の昨年の思い出深い出来事は…

・お遍路を歩いていること

・テントを持ってアフリカを回ったこと

・猫専門病院を開院したこと(HPも間もなく出来上がります)

・障がい者が通う小さな学校を創ったこと(HP:noah.care

まだまだやりたいことがいっぱいありますので見かけたら声をかけてやって下さいませ~happy02

 

かねこ@獣医師