ネット予約
06-6835-2022

2020年9月7日診療日誌

こんにちは。

毎日本当に暑い日が続いていますが、いかがお過ごしでしょうか。

暑さに加え新型コロナの流行もあり、なかなかお出かけすることも難しいですよね。

私も本来なら休日は買い物に出かけたり、小旅行に出かけたり、友人と飲みに行ったりすることが好きなのですが、今年はコロナのこともあり、出かけることはかなり少なくなっているように感じます。

しかし体を休めたり、家で猫と過ごす時間は増えているので、考え方によっては悪いことばかりではないような気はします。

 

ところで、家で過ごすことが多くなり、新しく何かを始めた、という方も多いのではないでしょうか。

私は新しく燻製づくりにチャレンジしてみました。もともとお酒が好きということもあり、燻製もお店では食べることが多かったですが、この際自分でも作ってみようと思い、始めました。

何回か試してみたのですが、家庭用コンロでも十分おいしい燻製がつくれることが分かり、また非常にお手軽なのでお好きな方はぜひ始めてみてください。

もし燻製におすすめの食材や、お店で食べた珍しい燻製がありましたらぜひ教えてください。

 

何はともあれ早くコロナが落ち着いて以前のように皆さんが安心して暮らせる日々が戻ることを祈っています。

個人的なお話で恐縮ですが最後まで読んでいただいてありがとうございます。今後ともどうぞよろしくお願いします。

SNS Share