ネット予約
06-6835-2022

2014年4月12日診療日誌

140412.JPG

当院は朝の9時半から診療が始まり、お昼の手術や精密検査を経て午後の診察があります。診察受付終了は夜7時ですが、遅い時間に重症の動物たちが来院すると帰宅も遅くなり、だいたい平均すると病院を出るのは夜9時頃になります。

私は1日24時間のうち、その半分を病院で過ごしておりますが、帰宅するとうちの娘(もうすぐ4ヶ月)が泣き叫んでいる事もあり、息つく間も無く子供の世話をする日々が続いています。

なんだかんだで時計はすぐに12時を指し、私も程なく就寝。気がつけば翌朝を迎え、1日が繰り返されます。

 

育児の大変さを痛感しながら、長い時間家を空けてしまっているので家内への感謝を思う今日この頃ですconfident

 

ご存知の通り、当院は木曜日が休診日ですので、私の唯一の休息日は週に1日だけですsmoking

 

先週はIKEAまでドライブがてら家具を見に行って来ました。子供を連れての外出も少しずつ慣れて来ました。実はロッティー(もうすぐ1歳)も一緒でした、もちろん車で少しお留守番ですdog

 

最近はこうして3人と1匹で出かける機会を持っているのですが、その度に家族の大切さ、世帯主としての責任感を実感しているところです。

そしてまた、仕事にも新たな身の引き締まりを覚えるところですrock

 

 

山本@獣医師