ネット予約
06-6835-2022

2017年7月16日診療日誌

170716.jpg

遠方から通ってくださっている、とあるミニチュアダックスさんのお話ですdog

各種検査の中で偶然にお腹の中に直径3cm程度の腫瘍のようなシコリを発見しました。

 

先日、精密検査のためにCT検査を受けていただいたのですが、周りにやや広がりを見せており、これは専門的な設備の整った、そして、専門の腫瘍科医の診療が必要と判断し、大阪府内でも私が知る最高の獣医師のもとへこの患者様をご紹介しました。

 

当院では地域の中核医療施設の役割を果たすため、様々な疾病に対応出来る総合病院ではありますが、やはり高度な技術や特殊な設備、様々な経験値が必要なケースでは、別の医療施設をご紹介することや専門獣医師の招聘を行うこともあります。

 

ちなみにですが、紹介先の獣医師・動物病院は私が知っているところばかりです。全く知らない動物病院や獣医師のもとへ当院の患者様を送り出すことは、ほぼありません。だって不安じゃないですか、、紹介する側も紹介先のことを知らずには送り出すことはできないからです。主治医だって同じです。

 

そして今回も府内では腫瘍科として私が最も頼りにしている獣医師の1人のもとへ当院の患者様を送り出しました。

患者様にとっての最高医療を受けられることを確信していますrock

 

山本@私は平凡な街の獣医師ですがたくさんの仲間がいます♪