ネット予約
06-6835-2022

明けましておめでとうございます!

ノア動物病院のブログをご覧の皆様、今年もよろしくお願いいたします。

 

トリマーのノグチです。

皆様、今年のお正月はどう過ごされましたか?

コロナ禍により親戚一同の大きな集まりや、お正月休みの旅行などは中々難しかったのではないかと思います。

 

私は犬と二人で静か~で贅沢なお休みを過ごしてきました。

年越し辺りから続く寒波によって地域によっては雪による大きな被害もあったようですが、私の両親が住む辺りでは程よく積雪があり、雪遊びをするには絶好の機会となりました。

 

 

除雪の入らない生活道路や、ちょっとした雑木林の中は、積雪によって格好の遊び場になります。

のんびりと散策しながら、野生動物の匂いを見つけて追跡したり、急にテンションが上がって全身をバネのようにしならせて深い雪の中を飛び跳ねる犬を眺めているのは、なんとも言えず楽しい時間です。

何かに集中している犬を見ているのは本当に飽きません。

 

犬が満足して爆睡してくれると、あとは本当に穏やかな時間が流れるので、薪ストーブに火を入れたら、火を絶やさないよう薪をくべつつ、あとはひたすらハイキューを読みふける至福の時間でした♪

 

大阪には緊急事態宣言も発令されて、しばらく外出もままならないかと思いますが、一年の内に1回あるかないかの贅沢なお休みをいただきましたので、また一年頑張って働きたいと思います!

能口@トリマー