ネット予約
06-6835-2022

2015年10月28日診療日誌

RIMG0291.JPG

当院2階で現在工事中のプロジェクトですが、いよいよ発表しますsign03

 

な、なんと!

 

猫専門動物病院を当院2階に開院することになりましたcat

 

この計画のスタートは、今を去ること5年前に遡ります。

ご存知の方も少なくなってきましたが、以前は非常に手狭なスペースで診療をしており、色々な構想が実現できていませんでした。

そこで2010年1月18日、現病院へ拡張・移転を行い、少しでも猫の飼い主様が来院しやすいようにと、猫専用の待合室・診察室・入院室・ホテル舎を完成させました。

 

そこから2年後。

紹介で東京都内のとある動物病院に視察に行かせていただいた時に、こちらはさらに猫だけに特化した施設で、私たちよりもさらに猫と猫の飼い主様に配慮した設備や人材を配置していました。

 

関西にもこう言った施設を作れたらなぁ〜、ウチの施設をさらに発展できないかなぁ〜、と思い、どうすれば良いか色々悩んだ2年でした。

 

そして、この春に正式に開院を決定し、当院2階の改装が夏から始まりました。

現在、工事としては折り返し地点で、写真の通りですが、11月24日(火)の開院に向けて、作業が続けられています。

 

前日と前々日には内覧会も予定しています。

詳しくはまたこちらでもご案内しますので、皆様お気軽に遊びに来てくださいねnote

 

ちなみにですが、猫専門の動物病院は、北大阪・北摂では最初の施設になりますscissors

 

山本@獣医師