診療日誌

はじめまして!獣医師の磯崎です。

こんにちは!獣医師の磯崎です。
新型コロナウイルスの感染者数も落ち着き、少しずつ夏らしい空になってきた今日この頃ですが、皆様はどのようにお過ごしでしょうか?

ノア動物病院で勤務しはじめて、2年目に突入し、少しずつ顔を覚えていただけることも増えてきましたがブログには初登場ですので、自己紹介をさせていただきます。

昔から動物が大好きだったことや、兄の影響もあり獣医師を目指しました。大学時代は山口県で過ごし、大学病院で高度医療を学びましたが、やはりホームドクターとして地域の方々に寄り添える獣医師になりたいと思い、地元大阪に戻ってまいりました。

体格からよく柔道やラグビーをやっていたと思われることが多いのですが、学生時代は軽音楽サークルに所属し、今でも休日は趣味でギターを弾いたりと文化系な日々を送っています。楽器全般が大好きで、最近はピアノへのあこがれから鍵盤にも挑戦しています。26歳にして初心者用の教本を片手に悪戦苦闘していますが、大人になっても新しいことに挑戦するのはやっぱり楽しいですね。こんな感じで何事にも好奇心旺盛なタイプですので、町で見かけたときなどは気軽に話しかけていただけるととても嬉しいなと思います。

 

これから夏本番を迎え、人にも動物たちにも厳しい暑さが続くと思われますが、体調にはお気をつけてお過ごしください。最後まで読んでいただきありがとうございました。

  

アーカイブ