ネット予約
06-6835-2022

 今回の飼い主様向けセミナーは、少し趣向が違ったものを飼い主様の皆様にご案内します。

なんとメインテーマが

「相続」なんです。

そう、遺産を「渡す」「貰う」の、あの相続です。

 

「相続」はほぼ全ての人に関係する遺産の受け渡しのことですが、これになんの準備もなく望むと多額の税金が課せられたり、思わぬ人の手に遺産が渡る権利が生じたり、予習をしておかないと想定外の事態が起きます。

このために事前に遺言書や遺産の整理などをしていくわけですが、飼われているペットがこれに巻き込まれる事例が増えてきているとのことです。
ペットにも準備をしておかないと、ペットの飼育や治療が滞ってしまう放置される、所有権がはっきりしないので最悪誰もが介入できない、など様々なケースが起きているそうです。

こう言ったときに、最後は弱者たる動物が守れないことになるため、この事実を動物を飼育している多くの方に知っていただきたく、出来るなら準備について考えて頂ける機会になればと思い、飼い主様向けセミナーとして用意しました。

講師の細谷先生は、このような動物関連に関わる点について広く講演をされていらっしゃいます。もちろん、一般的な遺産相続についてもプロの行政書士の先生です。

 

ぜひ、お時間がある方は11月10日に当院まで足をお運びください!

一般的な相続について、ペットの準備についても個別相談にも応じていただけます!

詳しく、飼い主様向けセミナーwebページをご覧ください♪

http://noah-ah.jp/seminar_page/4569.html

 

山本@1頭の大型犬の飼い主として、また、親を持つ身・子供を持つ獣医師