ネット予約
06-6835-2022

初めて投稿させていただきます。

ノア動物病院で働かせていただくようになったのは、2012年4月からなのでもうこの春でまる6年になります。

それまでは神戸の動物病院で約20年以上働いていました。

ノア動物病院では本当にたくさんの事を勉強させていただいて感謝感謝です!

私は最年長看護師なので若い看護師さんは皆娘のようです。(^^)

若い方々と一緒にお仕事することで私もたくさん助けてもらっていて、みんな明るく動物大好きなので、

来院してこられる動物たちの話を一緒にしたり、いつも笑いの多い職場で楽しくお仕事させていただいています。(^ー^)

 

話は変わりますが、最近の私の趣味は畑です。一昨年箕面の畑のすぐそばに引越しをしました。

縁あって自然農法ベースの自給農法を広めている方と知り合い、いろいろ教えていただきました。

自給農法とは、肥料や農薬を使わず、土もほとんど耕さず、自然に植物が育ちたいように育てる方法で、どれだけ手をかけずに人間のえさ場として畑を作っていくかを実践しています。

たくさんの農法がありますが、どれもそれぞれ特徴があり面白いです。いろんな農法を知れば知るほど、子育てに通じるところがあるなぁと三人の子育ての経験から思います。

畑歴はまだまだ新米ですが、これからも仲間と一緒に土と親しんでいきたいと思います。

おまけです。私の家族、ごんです。春で18歳になります。