ネット予約
06-6835-2022

100915.jpg芸能界にもゴッドねーちゃんと呼ばれる某有名人はいますがbleah、獣医療においてもゴッドハンドと呼ばれる名医はたくさんいます。我々一般動物病院の獣医師はジェネラリストを目指し=オールマイティーに動物種を問わず全症例の治療に長けるのに対し、専門的な検査や治療などが可能な動物病院の獣医師は特定の疾患に対して非常に詳しい知識・技術を持ち合わせています。大学病院などを含め、このような二次診療施設は少しずつ増加しつつあります。

昨日は午後の外来をお休みして、ネオベッツVRセンターまで行ってきました。前回お話した手術の猫ちゃんなんですが、交通事故に遭い、左の上腕骨を骨折していました。当院でも手術可能か検討しましたが、骨の割れ方、部位等から当院での手術が困難と判断、二次診療施設にて手術を行いました。

左のレントゲン写真を見ると、プレート1枚とボルトが7本だけの手術に見えますが、随所にスーパーテクニックを見ることができました。さすがゴッドハンド、鮮やかに整復してくれましたgood

私も外来を休んで手術にいきましたが、イイ手術を見せてもらいました。飼い主様にはご迷惑をおかけしましたが、行った甲斐がありました。

しばらくは病院にて安静の日々です。また元気走り回ってくれる日もそう遠くはないでしょうscissors

山本@獣医師