ネット予約
06-6835-2022

2015年4月27日診療日誌

150427_2.JPG

GWを前に忙しい日々を送っております山本@獣医師です。

昨夜も勉強会でしたが、100名を超える獣医師が夜な夜な呼吸器疾患について講義を受けました。

帰宅は深夜12時を回って、今朝も朝から診察の傍、資料の見直しを頑張っておりますbook

 

さて5月から当院では大きな変革がありますeye

 

ついにカルテの電子化をすることになりました!

 

これにより、環境に配慮したペーパーレスを実現できるとともに、当院に蓄積された治療経験やノウハウも一括管理することができます。血液、レントゲン超音波、CT、MRI、などはすでに電子化を完了しており、これで診療に関わる情報のほとんどを電子カルテに集約できます。

 

3月からカルテ電子化にむけて裏作業を進めて来ましたが、いよいよ私の作業も佳境を迎えています。表計算ソフトと数字と睨めっこです・・・。

写真は医局の私のデスクですが、今は診療がない時間は眠い目をこすりながら2台のMacと6台のiPadに向かっていますpc

 

明日(4月28日)はこれらの作業に集中するために、私は診療をお休み頂いています。ゴメンなさいです・・・。

 

 

5月からは獣医師がiPadを片手に診察室へ参りますdash

カバーは各獣医師の好みが出ていると思いますのでチェックしてみてくださいnote

 

山本@獣医師