診療日誌

ノア動物病院の2019年

今年は新年早々から診療を開始していましたが、来院が途切れず大変でした。。
年末年始は割と体調を崩す動物が多く、いつもに無い事件も多発します。

私の新年最初の執刀は普通の避妊手術の予定でしたが、飼い主様の知らない間にお餅をこねた手袋を誤食してしまたわんちゃんの腸閉塞の手術でした。

飼い主様も気付かれておらず、年末の誤食から経過があったため、手術が終了した後もなかなか回復に至らずに退院まで時間を要しましたが、先日やっと元気に帰って行かれました。
本日再診でいつも通り元気です!とのことで抜糸まで終えています。

そして、写真のようないつもの避妊手術を執刀して、普段のペースで診療にあたっています。

年始早々から手術の予定が詰まってきています。
勉強会や学会、出張の予定もコンスタントに埋まってきました。
今年は新しい仲間や医療機材を迎える予定もあります。
さらに私は今年は前厄なので厄払いも終えました(笑

どうぞ本年も宜しくお願いします!

山本@年始早々から大忙しの獣医師

年末年始行ってきました♪

こんにちは、皆さん良い年越しをむかえられましたか?私は夢の国で家族と年越しを迎えました。

母がディズニーのカウントダウンに行きたいと半年ほど前にオフィシャルホテルの予約をいれて、12/31~1/2の2泊3日で東京ディズニーリゾートに行ってきました。31日の昼はアトラクションを乗りまくり、夜はカウントダウンのショーの2時間半前に場所取りに行くともうすでに、いい席は全て埋まってしまっていました。年に一度しか見られないだけあって皆いい場所を取ろうと必死な様でした。カウントダウンのショーの後、アトラクションを朝の4時まで堪能し、ホテルに帰りました。

その後、ディズニーランド・シーのアトラクション、買い物、食事を楽しんで夜行バスで帰宅しました。夜中は極寒の中、外で待ち時間を過ごしたりジェットコースターに乗ったりしたので、風邪をひいてしまいましたが、楽しい年越しイベントでした。

看護助手 谷澤

明けましておめでとうございます!

2019年、始まりましたね。今日から仕事始めの方も多かったかと思いますが、お正月はゆっくり過ごされましたでしょうか?お正月はいつもと雰囲気が異なり、人も動物も体調を崩しやすくなりますので、しばらくは気をつけてあげてくださいね^^2019年が、皆さんにとって、素敵な年になりますように☆ 看護師:丸山

  

アーカイブ