診療日誌

ジブリの大博覧会に行ってきました❢❢

数ヶ月前から楽しみにしていたジブリの大博覧会に獣医師、看護師4人で行ってきました❢
テレビCMでも流れていた大トトロが入り口で出迎えてくれて、その時点から心の中はワクワク♥ワクワク♥


中に進んでいくとジブリ映画のポスターや制作に関わる途中経過がわかる資料が多数展示されていて、一つの映画が出来上がるまでにたくさんの人の手が加わって作られていることがよくわかりました。


ジブリ映画は大人にも子供にも愛される映画が多いですが、何十年経っても愛される映画を作る宮崎駿監督の偉大さにも感銘を受けました。
特に映画のポスターを見ていると今更ながら初めて気付く発見もあり、とても楽しかったです😃ねこバスにも乗りました(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 


会場の最後には『空とぶ飛空艇』が展示されていて、その素晴らしさは圧巻でした❢
ジブリ映画の中には様々な空とぶ乗り物が出てきますが、そこには『空を飛ぶ』ということへの強い憧れやロマンが秘められているということを改めて実感させられました。


展示室を出るとグッズコーナーがあり、私のココロは一瞬で『限定品トトロ』に釘付けに❣
ちょうどここ最近、「トトロのぬいぐるみが欲しいなぁ」と思っていたので、少し悩んだ末に連れて帰ることにしました。『こねこバス』も一緒に❣


どちらも私の部屋に仲間入りを果たし、ふと思いつきで部屋のぬいぐるみの数を数えてみると、いつの間にやら20体になっていました😝
どうしてもふわふわした可愛いものには惹かれてしまうんですよね…


さて、ジブリの大博覧会は7月1日(日)まで兵庫県立美術館で開催されているので、ジブリ好きの方もそうでない方も見ごたえはあると思いますので良かったら行ってみてください♬


池堂@獣医師

その後・・・

先日、ノア動物病院で35周年記念のイベントを行い、私は3階でワークショップを担当させていただきました。

その時に作ったアロマスプレーを家で使用しています。私の場合は主にフタ付きゴミ箱やシンクの排水口にスプレーしています。

異臭が凄かったゴミ箱も開けると自然の中にいるような香りで心が落ち着きます。

イベントで作りに来てくださった方々も思い思いに活用していらっしゃるようで、「使ってますよ~」というお声をいくつかいただいております。

作ってくださった方、感想を是非お聞かせください!(≧∇≦)/

看護師 谷澤

本日は臨時休診を頂戴し、ノア動物病院開院35周年記念イベントを開催します。
現在、最終の準備を進めております。

来場先着100名様には来場記念のトートバックをご用意しています♪

皆さまのご来場をスタッフ一同、お待ちしております!

  

アーカイブ