診療日誌

前髪が特徴的な松尾です

こんにちは!寒い日が続きますが、皆様、体調を崩されていませんでしょうか?

早く春になってほしいな…と思う毎日です(春は春で、花粉が私を苦しめるのですが)。

 

皆様にお知らせです(^O^)

今年から、この診療日誌にスタッフ全員が登場することになりました!

1週間おきにスタッフが話題をお届けいたしますので、楽しみにしていてくださいね。

 

さて、トップバッターを務めることになりました、動物看護師の松尾と申します!

何か面白い話題を…と1週間悩んだのですが、初めての更新なので自己紹介をさせていただくことにしました。

 

1月で、動物看護師としてノア動物病院で働き始めて10ヶ月ほどが経ちました。

私は看護学校を卒業していないので、入社当初は右も左もわからないことばかりでした。

もうすぐ1年を迎えようとしていますが、まだまだ「?」なことがたくさんあり、その度に先輩方に教わることが多いです。

立派な動物看護師を目指し、ただいま勉強中です。

 

皆様は、和歌山県南紀白浜にある「アドベンチャーワールド」という動物園をご存知でしょうか。

私は、そこに併設された専門学校で動物飼育の勉強をしていました。

動物の生態や習性、ご飯の種類や量・与え方など本当に様々なことを学びました。

最終学年になると1年をかけて好きな動物を相手に研究ができるのですが、私が選んだパートナーはヒトコブラクダでした!

あのキュートな瞳と口元にすっかりメロメロになってしまい、1年間お世話を手伝わせていただいていました。

専門学校を卒業した今も、ラクダたちはいま何をしているんだろう…ご飯ちゃんと食べてるかな、と草にまみれたあの日々が恋しくなることがあります。

ラクダが好きだ!ラクダについて知りたい!と思う方は、お気軽に松尾まで(笑)

鳥取砂丘にて!

まだまだ寒い日が続きますので、お体にお気を付けください。

 

動物看護師 松尾