診療日誌

忘年会に行ってきました

151229.jpg

年内最後の更新は、毎年恒例の忘年会の集合写真ですcamera

 

今年も1年間、当院にお越しいただいた飼い主様や動物達は幸せだったでしょうか?

1年の嫌なことを忘れる忘年会ではありますが、この1年を改めてスタッフ全員で振り返りました。

この1年でお別れした子たちの名前を全部読み上げ、皆思い入れのある子ばかりで、それぞれの動物たちを懐古していましたconfident

そして新しい1年を迎えるにあたって、来年の抱負と携え、普段は全員が揃ってお酒を頂く機会も少ないので、スタッフの交流を含め今年の締めをみんなで楽しんできましたbeer

当院の診療も明日の12/30が最後になります。年始は1月3日より通常通りの診療を行います。早々から精密検査や手術の予定がいっぱいです。

来年もノア動物病院をよろしくお願いいたします。

 

ノア動物病院 スタッフ一同

無事に2歳になりました(涙)

151221.jpg

子供の成長は早いとはよく言ったもので、無事に2歳になってくれましたbirthday

 

最近は嫁さんを困らせることがかなり増えてきた様子で、私が帰宅するとふたりでバトルを繰り返し、しばらくしたらまた仲良しに戻っています。

 

ちなみに、私が帰宅しても「おかえり!」的な、胸に飛び込んでくることはほぼ無く!、だいたいはロッティーの方に行ってリードを握って我が家内の自由な散歩を開始します。散歩って言うか連れまわすだけなんですがね。

 

無視される私を嫁はニヤニヤ見てきます。

 

山本@シャボン玉が大好きの娘を持つおとーちゃん獣医師

今更ですが・・・

すっかり街はクリスマスxmas一色になっている中で、遅れに遅れてやっと

今年のハロウィンについて書いておりますsweat01(汗)

 

今年も10/31当日に来院してくださった方にお菓子cakeのプレゼントをさせていただきましたshine

 

そんなハロウィンイベント開催中に仮装して来院してくれたワンちゃん・ネコちゃんが

今年は4頭いましたup

みんな可愛くて写真cameraを撮るのに夢中になってしまいましたsign03

 

 

tulipトコちゃんtulip                         

トコ (425x640).jpg

 

 

tulipマロンちゃん・コロンちゃんtulip

マロンコロン (640x425).jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

tulipココロちゃんtulip             tulipシーナちゃんtulip

ココロ (589x800) (471x640).jpgシーナ (424x640).jpg

 

報告が遅くなってごめんなさいcryingsweat01

また来年もお持ちしていますnote

 

佐々木@動物看護師

カメラにハマりそう

151215.jpg

僕はそれほど多趣味でもありませんが(汗)、子供が産まれてからカメラを持ち歩く機会が増えました。

 

一度、カメラの本を読んで色々勉強してみたのですが、あえなく挫折。カメラって本気になると難しいっすね〜。結局オートな設定と交換レンズに頼ってしまいますsweat01

 

それでもこれがナカナカで、私的にはおおお〜十分や〜と言う写真が時々マグレで撮れます。

 

そりゃプロの方から言えば色々ご指摘はあるでしょうが、そこは暖かく見守っていただいてhappy02

 

今日は「ノアのねこ舟」内で撮影できた1枚をご紹介です。

 

山本@カメラ小僧獣医師

福間先生のフィギュアが完成しました

151205.JPGようやく福間獣医師のフィギュアが完成しました。一番右ですね。

 

早くも若手イケメン獣医師がいる!と言う声を受付で耳にすることがあり、私は複雑な心境ですdown

 

なにを!男は外見じゃありませんよね!!中身で勝負です!!!

 

山本@ビジュアルで完敗してすねている獣医師

地元のローカルニュースに取り上げていただきました

豊中在住の皆さん、「TNN豊中報道。2」と言うホームページをご存知でしょうか?

豊中市付近のローカルニュースを伝えてくれているホームページですが、こちらに猫専門病院「ノアのねこ舟」を取り上げていただきました♪

ぼくもこちらはよく拝見させていただいていますが、豊中ならではの情報が毎日更新されて、とても楽しいホームページです。

皆さんもぜひご覧になってみてくださいねnote

 

山本@獣医師

 

http://www.toyo-2.jp/archives/46142578.html