診療日誌

スタッフの動物たち

こんにちはapple

RIMG0193.JPGのサムネール画像

 

 

お盆を過ぎても暑い日が続いていますが、

いかがお過ごしですか?

 

今年はお盆の期間はお休みをいただいたり、

また休み明け混雑し、お待たせする時間が長くなってしまい、

申し訳ありませんでしたthink

 

 

さてさてsign01

花岡動物看護士がおもしろいものを作ってくれましたhappy01

RIMG0192mini.jpgのサムネール画像

 

スタッフの愛犬・愛猫の紹介ボードですheart04


好きなものや苦手なものなどの一言コメントとともに

紹介していますnote

 

1階と2階の階段踊り場にありますup

是非是非、見ていってくださいませ~winkheart02

 

佐藤@動物看護士

ピルポケット登場!

こんにちはcancer

ピルポケ×2.jpg

 

台風が接近中でドキドキしていますbearing

 

今日はただいま当院で人気急上昇中upの、

投薬補助トリーツ『ピルポケット』をご紹介しますhappy01

 

 

その名のとおり、お薬を中に包んであげるトリーツですscissors

 

 

お薬をあげること、苦労されていませんか?

中身犬.pngのサムネール画像

 

 

・ フードに混ぜてもキレイにお薬だけ残っていたり・・・weep

・ 格闘して、「飲ませた~」と思っていても、

  後で床にポロっと落ちていたり・・・(笑)coldsweats02

・ 人間の食べ物に包んであげていたり・・・gawk

 

リオピルポケット.jpg

などなど、お薬の悩みを解決するお助けトリーツですhappy02

 

美味しく楽しくお薬をあげたいという親ごころにこたえたトリーツですheart04

 

ワンちゃん用・ネコちゃん用がありますdogcat

チキン味で喜んで食べてくれる子が多いですnote

 

今ならサンプルをお渡しできるので、「試してみたい」という方は

お気軽にスタッフに声をかけてくださいwink

 

「お薬キライ」警戒心の強いボーダーコリーも喜んで食べます(笑)

佐藤@動物看護士

トマトもできました~!

こんにちはsun         

とまと3.jpg

 

 

トマトのアイコちゃんも

赤くなりましたhappy01

 

3ミリくらいの種からこんなに成長して、

感動ですhappy02

 

とまと2.png  

 

 

 ちょっと皮は硬いですが(笑)、味はしっかりとして甘かったと

  “トマト好きのスタッフ”も認める美味しさですshine

 

  えsign02

  なぜワタシの感想じゃないかというと ・ ・ ・

   ・ ・ ・ 実はワタシ、トマトが苦手なのです(笑)

 

   トマトの栽培は佐々木動物看護士のセレクトでした~note

佐藤@動物看護士

お盆休診のお知らせ

【お盆休診のお知らせです】

 

8月11日(月)・・・通常診療

8月12日(火)・・・休診

8月13日(水)・・・休診

8月14日(木)・・・休診

8月15日(金)・・・休診

8月16日(土)・・・午前9:30〜12:00 のみ診療 ★獣医師1〜2名

8月17日(日)・・・通常診療 ★獣医師1〜2名

 

 

★8月16日(土)は、池堂獣医師がお休みです。

★8月17日(日)は、山本獣医師がお休みです。

 

手元のお薬やお食餌は間に合っていますか??今週末までには注文を入れて下さいね!

 

皆様にはご迷惑をおかけ致しますが、よろしく御願い致します。