診療日誌

Mac

130922.JPG

iPhone5Sと5Cが発売されましたね。早速購入された方は使い心地をぜひ山本まで〜smile実は、初期の3GからiPhoneを使っております♪今は4Sが愛用機です。

 

割とパソコンには詳しい方なんですけど、Macはこの歳になるまで触ることができませんでした。Wiodowsだけ使いこなし、約20年。それまで何台ものパソコンを利用してきました。

 

そこで登場したiPhone。当時はスマートフォンも少なく、タッチパネルで操作出来るあの感覚がすばらしくlovely、10年以上お世話になった某携帯会社を止めて孫さんにお世話になることになりました(^^;;

 

その操作性は抜群で、Appleってすごい!と感心させられ、気がつけばiPadも購入。

そしてついに職場にもMacが導入されました。今年のはじめまで使っていたWindows7は月に1度も電源を入れなくなり、我が家もMac2台が活躍しています。

 

いやー、いわゆる、「はまっちゃいましたheart01

 

通勤のお供にMacbookを持ち歩き、仕事は相当効率的になりましたup

医療関係や教育関係はMacユーザーが多いんですよ、これで僕も仲間入りですpaper

 

iPhone 5Sを我が手にするのも、そう遠くないですcatface

 

山本@獣医師

秋は勉強会シーズンです

130907.jpg

先日の眼科セミナーの様子です。

夜の9時半から深夜12時手前まで、北摂圏・京阪神の熱心な獣医師が集まって夜な夜な勉強会が開催されています。

この日は人気の眼科セミナーで、会場は満席。深夜にも関わらず毎回100名以上の獣医師が集まりますwink

 

このシーズンから日本各地で多彩なセミナーと学会が開催されます。

食欲の秋、読書の秋、スポーツの秋、と言いますが、動物病院業界では勉強の秋です。

 

山本@獣医師