診療日誌

7月上旬は山本獣医師が不在です

130628.jpg

ホントに皆様にはご迷惑をおかけいたしますが。。7月上旬の診療を山本獣医師はお休みさせていただきます

 

実はこれには深い訳がありまして。。

 

年に2回ある日本獣医がん学会に参加するためがひとつ、もうひとつは各獣医系大学に赴き、新人獣医師・新人動物看護士を募集しに行くからです。

 

当院が診療は初めて30年になりますが、皆様に支えられ、ここまで大きく成長してきました。

患者様は増える一方なのですが、しっかりとした診療を安定して皆様に提供するためにも、優秀な人材と十分な設備が必要です。

 

現在、当院の診察は主に複数の獣医師と動物看護士が従事しておりますが、今後を見据えると人材の募集が不可欠となっております。

 

そのため、当院を代表し、私が直接大学に乗り込み、新人の発掘に行って参ります。皆様にはご不便をおかけいたしますが、何卒ご理解賜りますよう、お願いいたします。

 

山本@獣医師

 

二次診療が充実してきました

130621.jpg

 

昨年度まで東京農工大学で教鞭をふるっていらっしゃった岩崎先生が、当院も所属する葉月会 動物医療・救急救命センターとともに、VetDerm Osakaを立ち上げられました。

 

 

昨夜は皮膚科の勉強会だったのですが、岩崎先生の講演は数えきれないくらい拝聴しており、国内の皮膚科の権威でもあります。

今後はより身近に皮膚科二次診療をご案内することができます。

 

当院では皮膚科診療にも注力し、診察を実施しております。

 

 

・痒みが治まらない

・再発を繰り返す

・ステロイドが手放せない

・他院でわからないと言われた

・より専門的な診療を受けたい

 

以上のようなケースで皮膚病でお困りの飼い主様は、当院までご連絡ください。

VetDerm Osakaと連携し、皮膚科診療を進めてまいります。

 

山本@獣医師

土日祝の診療が混雑しております

130608.jpg

フィラリアの検査や狂犬病の予防接種で、週末の診療が混雑していることが多くなっております。

 

皆様には大変ご迷惑をおかけいたしますが、時間に余裕を持ってご来院ください。

 

なお、診察内容・希望の獣医師がある場合は、診察の順番が多少前後することがあります。予めご了承ください。

 

 

 

 

 

 

 

【診察が特に混雑する時間帯】

 土日祝の午前診療

 診察受付直後   9:30 ~ 10:30

 診察終了間際  11:30 ~ 12:00 ・ 18:30 ~ 19:00

 

【診察が比較的すいている時間帯】

 火曜日終日

 10:30 ~ 11:00

 17:00 ~ 18:00 

あひるちゃん!

見てくださいsign03くちわ1.jpg

 

あひるちゃんですchick

 

コレ、今話題の「口輪」ですup

口輪に見えなくてかわいいですよねheart04

 

くぅちゃんは「電車で吠えないように・・・」と購入されたそうですtrain

が、「わりと大きな声で吠えれた・・・」と飼い主さんは意気消沈(笑)

 

そうですか。。。

確かに、「お水も飲めてごほうびも食べられます!でも拾い食いはできません!」というコンセプトだから、吠えるのはできちゃいますね(笑)happy01

 

でもでも、お家でこの‘あひる’をつけられると、くぅちゃんのテンションはダウンして「吠え続ける」というのはなくなったそうです!!

 

みなさんも拾い食い防止などのトラブル回避に‘あひるちゃん’(クァック)はいかがですか~noteくちわ2.jpg

 

くぅちゃん撮影ご協力ありがとう~heart04

 

 

 

佐藤@動物看護士