診療日誌

人力車に乗ってきました~♪

こんにちはsun 動物看護士の佐藤ですapple人力車.jpg

 

去るGWに遠くからはるばる友達が遊びに来てくれたので、嵐山に観光に行ってきましたup

 

「人!人!!人!!!」の中をご機嫌で散策した後、人力車に乗車しましたsign01

 

犬連れでも嫌な顔一つせず、ウエルカムな雰囲気で快く乗せてもらいましたhappy01

 

臆病なボーダーコリー、さすがに最初はビビッていましたが、だんだん慣れてきてキョロキョロeye

いっちょまえに観光しておりましたsmile

 

最短の10分コースでしたが、車夫のお兄さんもおもしろくて、楽しい思い出ができましたnote

 

コースや時間も選べるので嵐山にお立ち寄りの際は是非~cherry

 

なかなかリオサイズは乗るのが大変でしたが(笑)

 

 

 

佐藤@動物看護士

 

 

 

プール開き!

こんにちはsunDSC_0662.jpgmini.jpg

動物看護士の佐藤ですapple

 

先週のデイケアの日はとっても暑かったので、プールで遊びました~note

例年よりちょっと早いプール開きwave

 

水遊び大好きな男の子チームで遊びましたhappy02

 

人と一緒で、ワンちゃんも男の子の方がこういうアクティブな遊びが好きですねhappy01

 

女の子はおしゃまです(笑)smileDSC_0668.jpgmini.jpg

DSC_0659.jpgmini.jpg

ご無沙汰しております~

130520.jpg

ながらく更新が滞っておりましたsweat01

 

ホームページの更新よりも本業の診察が忙しかったです。。

いろいろこちらに書きたいことがあるんですが、小出しにしていきますcatface

 

さて、僕は久しぶりに聴診器を買い替えますsmile

聴診器っていろいろ種類があるんです。今までの愛用はヒトの新生児用で、主に小型犬や猫など体重が軽い動物たちに用いていました。

 

今回はヒトの心臓医が使う専用のモデルを業者さんからお借りしたんですが、こいつがナカナカの優れもので、正直聞いてみてビックリしました。

動物体重を問わず、非常に心音が良く聞こえます。今まで集中して聞いて聞こえてた音も、胸に当てる手の力の加減でかなり聞こえてきますup

 

ところが、値段がかわいくない・・・。みなさん、聴診器っていくらくらいを想像されます?意外とお高いんですよ~。購入のため、今から嫁さんと相談ですsweat02

 

山本@獣医師