診療日誌

デイケア

こんにちはhappy01小型.jpg

 

今月はデイケア(犬の保育園)が4回ありますdog

 

最近は常時10頭前後のワンちゃんをお預かりしていますup

 3階は日当たり良くて気持ちいいですsun

 

 

genki.jpg

←こちらはわんぱくチームpunch

この後、こちらのお三方は寒い中屋上へ行き、ハァハァ言うまで走り回っていましたsoccer

 

元気いっぱいですsign01

 

ranren.jpg

 

 右の写真はランちゃん(Mダックス)とレンくん(Tプー)cherry

 

ランちゃんはその昔、イケイケの押せ押せでかなりのおてんばさんでした

デイケアに通いはじめて現在8ヶ月chick

最近は年下のワンちゃんも増えてきてお姉さんぶりを発揮していますvirgo

受け身も上手ですdiamond

 

レンくんはただ今勉強中upwardright

きっとランちゃんのような成長ぶりを見せてくれると信じてますよ~wink

 

ラッキー.jpgちなみにxmas今月デイケアにご参加のワンちゃんにはクリスマス仮装写真をプレゼント中xmas

 

サンタさんに変身するかトナカイさんに変身かは、先生とその子のキャラクターとの相談(?)なので、できあがってのお楽しみ~note

 

 佐藤@動物看護士

2012琵琶湖横断レース

こんにちはclover獣医師の池堂です。

今日は私の趣味である熱気球についてお話ししてみようと思いますconfident

 

毎年この時期に開催されている琵琶湖横断レースと言う熱気球の大会があります。今年は12月1日・2日に開催され、それに参加してきましたsign03

1日目はあいにくの雨のため滋賀観光に。。down

 

121205_3.jpg

2日目の早朝、朝6時半に会場に集合し、打ち合わせの後、いよいよ琵琶湖を横断することが決定し、すぐさまフライトの準備にsign01

7時にTake offgood

121205_1.jpg

 

 

私の乗った気球は3番目に離陸し、天気は快晴だったので上空からの眺めはサイコーでしたhappy01

 

 

空から見渡す琵琶湖はとっても大きく、後ろに広がる山々もほんのり雪化粧をしていて、大自然のすばらしさを肌で感じることができましたhappy02

 

 

 

121205_2.jpg

最高高度は700m、上空の風速は3mで、のんびり&ゆったりフライトになりました。

 

琵琶湖横断は毎年できるものではなく、天候に左右されるので、4年に1回くらいしか横断できませんdespair

そんな貴重な大会で天気に恵まれ横断フライトができた事はホントに嬉しく思いましたnote

 

 

関西圏にお住まいの方は琵琶湖横断レースをぜひご覧になって見て下さいhappy02地上からでも大空に舞う気球は見ものですよsign01

 

会場では“係留飛行”と言って、ロープにつないだ気球に体験搭乗できるイベントもやっているので、興味のある方は是非乗ってみてくださいwink

一生に一度、風まかせに大空をお散歩してみてはいかがでしょうかcatface

 

池堂@獣医師

勝尾寺に行ってきました♪

こんにちはcherry 動物看護士の佐藤ですvirgoDSC_0180.JPG

 

先日紅葉を見に、箕面の勝尾寺にリオと行ってきましたmaple

 

さすが自然に囲まれたお寺sign01

木々が壮大でしたclover

 

もみじは黄緑~黄~赤にグラデーションしていてキレイでしたshine

真っ赤ではなかったので、まだ間に合いますよ~happy01

 

勝尾寺はワンコ同伴OKdog

嬉しいかぎりnote

ありがたく参拝させてもらいましたconfident

 

これからも同伴OKでいられるように、皆でしっかりマナーを守りましょうねhappy02

リオもお寺に入る前に排泄を済ませましたtoilet

マーキングしちゃう子はマナーベルトを忘れずに~up

 

春はシダレザクラが素敵ですよcherryblossom

 lio.jpg

佐藤@動物看護士