診療日誌

デモンストレーション

110816.JPG病院が移動して、もう1年半を過ぎました。こちらに移動してから、診断に用いる各種機械の買い替えラッシュが続いていますrock

自動血球計算機や全身麻酔器、レーザー治療機、ウオータートレッドミルとすでに多くの機器類を導入済みですが、次の候補に挙がっているのが超音波診断装置です。

現在3機種をテスト中で、どの機種が最も適しているか検討を重ねています。

秋には血液性化学検査機の導入も決まっています。

診断は獣医師が下しますが、実はこれをサポートする検査機器のレベルが診断力を左右することもあります。

そういった意味では超音波検査は最たるものかもしれません。

さて、近々導入されるこの検査機器をじっくり見極めたいと思いますscissors

山本@獣医師

チャリティーセミナー

110808.jpg

東日本大震災の復興を応援するチャリティーセミナーが各地で開催されています。

最近の多くのセミナーは、収益も講師もギャラを返上して、動物救護活動等支援義援金として寄付されていることが多いです。

私も何度かこう言ったセミナーに参加させていただいています、少しはお役に立てているのかな。

山本@獣医師

 

お盆期間中の短縮診療について

110806.jpg

ノア動物病院はお盆中も診療を継続しておりますsign01

8月15日の午後のみ休診させていただきますのでご容赦下さい。

 

 

みどりのカーテン

110803.JPG今流行の緑のカーテンが南側窓に伸びてきましたup

ツタを蟻が歩いているのを見ると自然をちょいと感じることが出来ますねー。

南側は駐車場なので、日当たり最高です。院長がせっせと水遣りをやっていますgood

 

山本@獣医師